鳴海店[直営] 愛知県名古屋市

前年対比131% 手配り&DMでコーティング台数大幅アップ

店舗写真  
商品名 数量 金額
洗車(水洗い・撥水) 726 1,375,524
キーパー(白・フル含) 235 1,743,048
アクア・ダイヤモンド 54 1,313,770
主メニュー合計(来店合計) A1,015 4,432,341
室内清掃計 311 569,857
アラカルト計 192 602,257
洗車売上合計 1,518 5,604,455
洗車平均単価(洗車売上合計÷A)=5,522
車検・板金等 489,880
売上総合計 6,082,835
粗利合計 5,801,875

ドライブスルーの手洗い洗車では、12月ともなると順番待ちの列ができてしまうことに加え、室内清掃も増える時期である。ドライブスルーと室内清掃は同時に行うことが難しいため、この年末はオーダー洗車と室内清掃という組み合わせを増やすことを課題であった。

またドライブスルーのお客さまにもぜひコーティングを体験してもらうため、10月からダイヤモンドキーパーなどキーパーメニューのパンフレットを配り続けた。さらには12月にまだキーパーを体験してもらっていないお客様を中心にコーティングのチラシとサービス券を封書で郵送。

その結果、前年同月に比べキーパーコーティングで27台増(フルコース含む)、クリスタルキーパー9台増、アクアキーパー1台増、ダイヤモンドキーパー8台増と大幅なコーティングの台数アップに成功した。

© Itac-Giken All right Reserved