KeePreTIMES sensya.com
Vol49: 2006年1月15日発行
INDEX

2006年に向けて
「新構想」山ほど
5月完成
中央トレーニングセンター
愛知県大府市に設立
3月新発売
ディーラーコーティングに挑む
新ダイヤモンドキーパー登場
4月販売目標
省スペース型快洗Wing登場

KeePreブランド新戦略
現在掲載中
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4月参戦予定
ポルシェGT3で
スーパー耐久に参戦!!



全国の快洗隊から
年末速報
総括
-直営店-
刈谷店 知立店
安城店 北神戸店
相模原店 鳴海店
岡崎店 オート
パラダイス
-FC店-
東3条店 三島伏見店
セルフ
大島居店
東海店
西条店 中森大橋店
福山新涯店 那珂川店
ボスコ島原店

2月中発売予定 新企画 あなたの思い通りに、
プロ仕様の洗車メニューブックが作れます。

トレーニングセンター
クリックで拡大します。

お店の商品を、来店されたお客様に、どうすれば正しく内容を伝えられるか、どうすれば良く判っていただけるか。これは、形の無い「洗車」「コーティング」商品を販売する私たちにとって、早急に解決したい大きな課題である。

商品の説明が上手にできれば、お客様がしっかり理解してくださってご注文されるため、何よりお客様が本当に望んでいる商品を販売することができる。そうすれば不満が発生することも無く、良い関係が構築できるはずである。私たちはもっと店内受注を実行し、洗練させなければならない。そのための切り札がメニューブック作成ソフト「キーパー・メニュービルダー」である。

ゲストルームでなければ高額洗車は受注できない

手洗い洗車やキーパーコーティングは、店内の看板を見て注文が発生するわけではない。商品の内容をきちんと説明し、理解していただいて初めて受注できるものである。これはアイ・タック技研の長年の経験や、快洗隊店舗での実績などからはっきりとしている事実である。

看板や幟などで受注できる可能性は少なく、また、お客様の希望に的確に応えることもできず、不安を取り除くこともできない。ましてごちゃごちゃと、違いがよくわからない商品名が並んでいる看板は、洗車を注文しようという意欲さえ失わせてしまうだろう。

そういった問題を解消するレベルで説明するとなると、車に乗っていただいたままでできるわけもなく、必然的に車から降りていただき、ゲストルームで説明することが必要になってくるわけだ。

ゲストルームでメニューブックを使う

ゲストルームでの受注も、ただ闇雲にお話しすれば良いのではない。
メニューブックをお見せし、

  1. どんな商品があるのか
  2. それぞれの商品はどんな内容なのか
  3. それぞれの商品はどのくらいの時間がかかるのか
  4. それぞれの商品はどのくらいの料金なのか
  5. その商品はどんな成果があるのか
  6. 自分の車に対してどんな効果があるのか

について理解していただかなければならない。
そのためには、商品についての基本情報が記載され、しかもわかりやすいメニューブックを準備する必要がある。メニューブックがあってこその店内受注と言うわけである。


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