INDEX
 
キーパー支持続進中
- 高い技術力を有す施工店が最強の武器
 
作業効率を追求した道具
- 快洗Jr.シリーズ、累計1,500台に
 
発進!上海快洗隊
- 8月28日グランドオープン
 
KeePre社会へ浸透
- 車雑誌からの取材依頼 キーパーのブランド化
 
がんばっているお店たち
- 垣見油化(株)オートジョイ八王子
- 北海道マルセキ(株)白石本通SS
- 秀栄興産(株)ニューウェイ上尾
- 元三商事(株)ニュー明日香SS
 
スーパー耐久参戦記
- 十勝24時間レース完走!
 
世の中のシゴト

- 第1回 産業廃棄物

 
今月の実績
- 全体総括
- 刈谷店
- 知立店
- 安城店
- 北神戸店
- 相模原店
 
SUGKIK的 販促解体論
- 販促は「くくる時代」から「得してもらう時代」へ


 全国一万軒のSSで、キーパーブランドのケミカルが使われています。SS業界が非常に厳しい環境に置かれる昨今、アイ・タック技研としても油外収益の一役を担いたいと切に願いつつ、製品の質を高めたり、技術をできる限り伝授させていただいたり、情報を可能な限り提供することを常に考えてきました。
 洗車屋という業態の確立も、地味ながら確実に進んできていると思います。しかし、キーパーを支持してくださる得意先の方々が、一層商品を売り易くできるためには、宣伝活動の必要性が重要視されてきました。
 車のユーザーにとって、洗車は必要不可欠な行為です。商品特性が明確なキーパーを選んでお使いいただいているのに、もしや社会の一般的な認知度が低いとすれば、得意先の皆様にもあるいはエンドユーザーの方々にも大変な損失です。このことをふまえて、今年からは様々な方法でマスコミへアピールしていこうと考えています。
 さて、こうした方向性を知ってか知らずか、最近、こと自動車専門雑誌において、弊社のケミカルや洗車用品、あるいは快洗隊に関する問い合わせが増大し、取材をお受けする機会が増えました。一部をご紹介いたします。
 今後は一層積極的に商品やテクニックの宣伝をしていきます。そして施工店の皆様には、現場でエンドユーザーをしっかりキャッチしていただきたいと思っています。