|
 |
|
 |
 |
無機質・酸化ケイ素の結晶 |
1〜30ナノ(1ナノ=10億分の1メートル) |
水を弾かない=親水 |
無機物による被膜であり、初回の施工で半永久的
しかし、走行・摩擦で痛むので半年でメンテナンスを |
最初は4回施工で1セット(2ヶ月間で)
あとは半年ごとにメンテナンス施工 |
|
組成物 |
皮膜の厚み |
水の弾き |
皮膜の持続性
|
施工スパン
|
|
有機物・高分子共重合体の連続した被膜 |
5〜10ミクロン(1ミクロン=100万分の1メートル) |
水を弾く=撥水 |
分子同士が結合した連続被膜であり
塗装の保護能力的には6カ月は持続する |
6週間に一度ずつがベスト
|
|
 |
施工前よりかなり良くなる |
親水なので、雨でも汚れがかなり落ちる |
ほぼ付かないと言っても過言ではない
|
きわめて洗いやすい |
静電気が起きないボディーになるので
ホコリが付きにくい |
施工前よりかなり良くなる |
被膜が極薄なため、施工前よりよくなるが、
目立たない |
|
施工後の艶 |
汚れにくさ |
水垢が付くか?
|
施工後の洗車 |
ホコリの付き方
|
新車 |
塗装が痛んだ車
|
|
施工を繰り返すことによって、ドンドン艶が上がる |
水切れが良いので比較的汚れにくい |
被膜の中に汚れが入らないので、
水垢にはならない |
洗いやすい |
普通のボディーのようにホコリが付く
|
くり返すと艶があがる |
施工をくり返すことでドンドン艶がよくなる
|
|
 |
酸化ケイ素が溶け混んだ水を、高圧で吹き付ける |
短時間の導入講習で、クリアできるレベル |
初回4回セットの1回目が1時間程度
2回目以降が30分 |
|
|
エアゾールに入ったケミカルをスポンジで塗る |
短時間の講習でクリアできるレベル |
水垢などが多く付いていれば45分
ほとんどの場合が30分 |
|
 |
最初の4回1セットが27,000円〜40,000円
半年ごとのメンテナンスが5,000円〜7,000円 |
初回の単価が高く、メンテナンスも固定する
ひと月の施工台数によって大きく変わる
10台施工で10%、20台施工で5%程度 |
洗車をできればあまりやりたくない人。
でもきれい好きな人 |
|
|
車種によってKeePreが4,000円〜6,000円
水垢を取るホワイトKeePreがプラス2,000円ぐらい |
定期的な高付加価値が期待できる
10%〜13%
|
いつまでも新車のようでいたい人
|
|