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●ピザ宅配
  もともと日本の食卓では一般的でなかったピザが、宅配というサービスを販売の手法として取り入れ、若い人をターゲットに家庭に潜入してきたのが、出前と宅配の境目だった。雨後の筍状態で、国内に何社も宅配ピザ屋が誕生した。イメージ画像




 ピザ宅配が日本に上陸したのは、かの有名な映画「E・T」に登場するピザ宅配業にある人物が目を付けて、これを事業化しようと取り組んだことに始まる。今や押しも押されぬピザ宅配の大手「ピザーラ」だ。最も狙いとされるマーケットは若いシングル族と子供が小さいファミリーと見られる。都会のマンションが林立するようなところは、1ヶ月に一体何件のピザ屋がチラシを投げ込んでいくことか。



 フード宅配、つまり出前は気まぐれな消費者が、ふと思い立った時にメニューがそこにあるかどうかで販売チャンスが掴めるか否かが決まる。だから、チラシは捨てられて当たり前という概念で「そろそろ捨てられているに違いない」という頃にきちんとポスティングするのである。

 
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